稲毛海浜公園プール2023年の営業はいつからいつまで?駐車場混雑予想や最新予約チケット情報まとめ

スポンサーリンク
※PR広告掲載中
※PR広告掲載中
稲毛海浜公園プール2023年の営業はいつからいつまで?駐車場混雑予想や最新予約チケット情報まとめ レジャー

千葉県千葉市美浜区の「いなプー」こと

稲毛海浜公園プール

2023年も無事に開園しましたね!

千葉県民にはおなじみ、人気の大型プール施設ですが

2022年に大型リニューアルし、2023年の今年はまたさらにパワーアップしたということで

早くもにぎわっているみたい♪

この記事では、こんなことをまとめました!

2023年の稲毛海浜公園プール開催期間や営業時間

チケット情報

駐車場混雑予想

その他お役立ち情報

お役に立てるとうれしいです😊

スポンサーリンク

稲毛海浜公園プール 2023 いつからいつまで?

開園スケジュール

2023年7月15日(土)〜9月3日(日)

営業時間

10:00〜17:00

休園日

期間中無休
※台風などで危険が予想される状況と判断された場合などは休園になります。

稲毛海浜公園プール 2023 料金

入場料の一部、駐車料金などが昨年と変わっています。

大人2,000円

高校生1,000円

小中学生500円
幼児200円

※3歳以下無料
※障がい者手帳保持者及び付き添い1名まで無料

全営業日、指定入場日チケットの購入が必要。

有料席

①INAPOOシート3,000円50~70サイト
②GOLDシート8,000円25サイト
③DIAMONDシート12,000円8サイト

GOLDシート、DIAMONDシートはソファー、テーブルあり

予約開始日

7月1日(土)0:00~スタート!

予約方法

事前の購入は専用の予約サイトから。

下記の予約サイトから購入できます。
【予約サイト】
https://book.sunsetbeachpark.jp/plans/pool

当日券はある?

当日券は入園者数に応じての販売になる為、混雑日には販売が無い可能性があります。

ただ、入場制限が1万人7月19日現在入園者数が多い土日でも5~6,000人とのことで

公式ツイッターアカウントにて

「当日、現地でチケット購入可能」とアナウンスがありました。

夏休みに入ったりお盆休みの時期などは人数制限の上限になるかもしれませんが今のところは当日券も買えそうですよ♪

公式ツイッターで最新情報を追っておくのもおすすめです。

ウォーターアトラクション 料金

ウォーターアトラクションは入園料とは別料金。

ウォーターアトラクションフリーパスは 2,000 円です。

こちらは現地で購入できます。(入園後、ウォーターアトラクション前にいるスタッフに声をかけて購入)

ロッカー

約2000個
小:300円 大:400円

ビーチと行き来もOK!

全国でも珍しく、プールとビーチを行き来することができるので

白い砂浜やおしゃれなデッキで楽しむこともできますよ♪

稲毛海浜公園プール 駐車場

料金

1,000円/回

台数

第一駐車場550台 

第二駐車場450台

混雑予想

毎年、朝から駐車場も混むので早めに到着するように行くのが一番おすすめです。

プール開園の1~2時間以上前から並んでいることも!

特に土日やお盆時期はすぐに第一駐車場がいっぱいになってしまいます💦

第一駐車場は施設から近く、約550台駐車可能ですが

第二駐車場になるとけっこう遠いので(歩いて10分位)、小さいお子さん連れの方や荷物が多かったりするとキツイですよね…。

昨年も人数制限はあったものの長い入場列ができていたので、行けるなら早めに(開場時間前とか)行けるスケジュールを組んでみてください。

また、幕張も近いので周辺道路も混んでいることがよくあります。

道路の混雑なども考えると、可能なら第一駐車場目指して早めに行くのが良さそうですよ!

バイク、自転車

バイク、自転車は駐車料金無料

※バイク、自転車は公園内の駐輪場に停めてください。

稲毛海浜公園プール テント持ち込みは?

テントの持ち込みは条件付きで可能です。

日陰を確保したり、子供の着替えなどにも重宝するので

条件に合ったポップアップテントを準備しましょう♪

紫外線カット効果の高いものがおすすめです!

持ち込み可能なテントの条件

ポップアップ及びワンタッチテント

※160㎝以下で脚のないものに限る

設置できるのはテント設置可能エリアです。

ポップアップテント

《おすすめポップアップテント》

設置が簡単なもの

UVカット効果のあるもの

入口を閉められるもの(メッシュだけでなく完全に中を隠せるフルクローズタイプが授乳や着替えに便利!)

人数や家族構成にあわせて、欲しい機能が揃っているものを選ぶといいと思います♪

プールや大型公園で遠くからでも見分けがつく派手柄、なんてのも良さそう!

ポップアップテントの一例を載せておきますね。

※稲毛海浜公園プールの条件に合う、高さ160cm以下のテントを掲載しています。





稲毛海浜公園プール 施設情報

所在地:〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目1−1

電話:043-247-2771(稲毛海浜公園プール事務所)

アクセス:JR稲毛駅より「海浜公園プール行き」バスあり

まとめ

2023年は7月5日からの開園が発表された

稲毛海浜公園プール

昨年のリニューアルに続き、今年はさらにパワーアップしたということで

楽しみですね!

ぜひ楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪

※この記事は2023.7月現在の内容です。お出かけの際は公式HP、SNS等で最新情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました