馬刺しの自販機で初めての馬刺しを購入してみました!千葉県4ヵ所の自販機店舗の場所や価格も紹介♪

スポンサーリンク
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
馬刺しの自販機で初めての馬刺しを購入してみました!千葉県4ヵ所の自販機店舗の場所や価格も紹介♪ グルメ

最近は本当に色々なものが自動販売機で売っていますよね♪

今回、馬刺しの自販機なるものが千葉県内に複数あるという情報を聞き

とっても気になったので早速行ってきました!

どんな風に売っているのか、 お値段、味の感想などなど

お伝えしたいと思います♪

千葉県内の馬刺し自販機の場所もご紹介します!

スポンサーリンク

馬刺しの自販機とは?

これはもちろん、読んで字のごとく

「馬刺しを売っている自動販売機」のことです。

少し前だったら、生ものの自動販売機なんてもの自体

「えぇ…大丈夫なん?」って感じだったと思うんですが

昨今は本当にいろいろなものが自販機で売ってるので

そこまで驚きは無いかもしれませんね。

ただ…「馬刺し」って普段の食卓にひんぱんに登場するイメージが無く

スーパーでもあまり見かけないような(気がするだけで普通に売ってるのかな…)。

個人的に、お店でいただくイメージしかなかったんで

「馬刺しを自販機で手軽に買って家で食べる」

という事にめっちゃワクワクでした♪

りい
りい

実は私、馬刺し自体が初めてでした♪

馬刺しの自販機に行ってみた!

ということでさっそく、鎌ヶ谷市にある

「NTCデリバ本社工場前」に行ってきました!

2階に事務所のある建物の前に、駐車できるスペースと

馬刺しの自販機の設置がありました。

のぼりもあって、わかりやすい♪

行く前は、1~2種類くらいの展開かと思っていたのですが、

どれにするか迷うくらいにはありましたよ!

単品の他、2種類ほどの部位のセットもあります。

24時間購入可能

すべて辛味噌付き

冷凍での販売

販売されている種類

厳選馬さし…700円

スライス済のモモ肉50g。

やわらか馬さし…800円

スライス済のやわらかいロース50g。

馬さし2品盛り(赤身、たてがみ)…1,200円

赤身50g、たてがみ20gのセット。スライス済。

馬さし2品盛り(赤身、バラ) …1,300円

赤身50g、バラ20gのセット。スライス済。

赤身馬さし…1,500円

100gの赤身が2パックのセット。

カットされていないので好きな厚みでお刺身にしたり

細切りで桜ユッケもおすすめらしいです♪

こちらのタッチパネルで操作します。

今回買ったもの

自販機で購入操作をすると、パックと保冷袋に包まれた商品が出てきました!

実は始めに購入を決めていたのは1,200円の馬さし2品盛りだったのですが、

購入手続きの段階で「売り切れ」と判明…

さすが、人気盛りと書いてあるだけあります。

私はたてがみという部位が気になったんですが

残念です。

また機会があればチャレンジしようと思います!

(ネットで調べたところ、たてがみはその名の通りたてがみの生えているところ近くの首の部分の脂身で、コリコリとした食感が人気だとか♪)

なので今回は

もうひとつの馬さし2品盛り(1,300円)にしました。

購入したセットの内容は

赤身(モモ)50gとバラ刺し20g(1~2人前)が入っています。

合計でも70gなので

モリモリ食べるような量ではないですが

どんなお味なのか、ドキドキしながら家に帰りました。

馬刺しを食べてみた感想

家についてパックと保冷袋を開けると

真空パックの状態で冷凍された、キレイな馬刺しが出てきました。

パッケージもちょっと高級感がありますね♪

美味しい食べ方をよく読みます。

我が家は、すぐ食べたい!!ってことで

流水解凍をしました。

ステップ3の「辛味噌」はついてきます。

書いてあるとおりに醤油に溶かして馬刺しにかけて食べてみました。

馬刺しが新鮮で、ちょっと心配だった臭みも全く感じず

とっても美味しかったです♪

赤身(モモ)はやわらかいけど食べ応えもあって、お肉の味がしっかり感じられます。

バラはとろけるようなやわらかさ。

辛味噌を溶かしたお醤油もよく合ってました。

ただ、あまりかけすぎると馬刺しの味がわからなくなるので

少しづつ調整したほうが良さそう。

また、今回あまり薬味も用意しないまま食べてしまったのですが

おろしにんにく、針ショウガ、きざみネギなど

薬味を揃えたほうがより美味しく食べられたかも。

次回購入する時は、いろんな薬味でいただきたいと思います!

馬刺しの自販機 どこにある?

今回、私が行ったのはNTCデリバ本社前の自販機。

千葉県内には全部で4ヵ所あるそうです。

馬刺しの自販機 設置場所

(株)NTC・デリバ 本社前

所在地:〒273-0101 千葉県鎌ケ谷市富岡1丁目4−64

らぁめんもののこころ 新鎌ヶ谷店前

所在地:〒273-0107 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目17−2 新鎌ヒルズ 1階

NTCデリバ(松飛台)

所在地:〒270-2214 千葉県松戸市松飛台390-2

京屋酒店本北方店前

所在地:〒272-0816 千葉県市川市本北方2丁目23−7

馬刺しの自販機 まとめ

馬刺しの自販機、斬新ですよね!

でも、斬新なだけでなく

新鮮で美味しい馬刺しを堪能することができました。

24時間買えるので年末年始のごちそうに1品加えたり、おつまみで登場させたり

思い立った時に気軽に買いに行けるのがいいですね♪

私もまた立ち寄ってみたいと思います!

※この記事は2021年11月現在の内容です。お出かけの際は最新情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました