アリオ柏の茶寮伊藤園に行ってきました!お茶をしっかり味わえる和カフェ

スポンサーリンク
アリオ柏の茶寮伊藤園に行ってきました!お茶をしっかり味わえる和カフェ カフェ

セブンパークアリオ柏1階にある和カフェ

茶寮 伊藤園に行ってきました♪

スタバの隣にあり、ずっと気になっていたんですが、春限定ドリンクがあった今のタイミングで行けて嬉しい🌸

今回飲んでみた季節限定ドリンク「春シェイク」の感想や

他にどんなメニューがあるのか?など茶寮伊藤園の店舗情報含め、ご紹介します!

スポンサーリンク

茶寮 伊藤園とは?

茶寮 伊藤園とは、伊藤園が直営する喫茶店。

淹れ方にこだわったお茶や、こだわりの抹茶や緑茶を使ったスイーツが楽しめます。

茶寮伊藤園 アリオ柏店

アリオ柏の1階にある茶寮伊藤園。

それほど広くはありませんが、半分オープンなスタイルなので

それほど狭さは感じないと思います。

イートイン、テイクアウトどちらもOK。

先にレジで注文、会計をして商品を受け取ります。

支払い方法は現金の他、クレカやpaypayなど各種キャッシュレス決済も選べます。

茶寮 伊藤園の春限定メニューの感想レビュー♪

今回、飲んでみたのがこちら!

「お茶屋の春シェイク」です。

左…抹茶シェイク

お茶の味がしっかり濃くて濃厚なシェイクが一口目からしっかり美味しい!

トッピングはホイップクリームと桃の果肉、桃ソース。

混ぜながら飲んでいくとよりクリーミーなシェイクになり、桃とよく合います。

すごく美味しかった♪

右…ほうじ茶シェイク

こちらは家族が注文したのをすこしお味見。

こうばしくて香り高いほうじ茶が、こちらもしっかり感じられる味わい。

トッピングはホイップクリームとほうじ茶パウダー、高カカオチョコ。

やはりお茶屋さんだけあって、どちらも良質のお茶をしっかり感じるシェイクでした!

これは、他のメニューも気になるところ。

茶寮 伊藤園アリオ柏店 メニュー

店頭のメニューを見てみると

スイーツ、ドリンクがメインで並んでいます。

焼きおにぎり茶漬けなんてのもありました!

お茶屋さんのお茶漬け、美味しそう♪

茶寮伊藤園さんだけの公式HPが無かったので(伊藤園さんのHPにお店の紹介はありました)

メニューはこちらの画像をご参照ください。

●各種お茶(ホット、アイス)

●ソフトクリーム、パフェ、あんみつなどの甘味

●ラテやフローズンなどドリンク系

●お茶漬けやそばなど和軽食

などがレギュラーメニューのラインナップになっています。

それに限定ドリンクなどもあるので、飽きずに楽しめそうです。

更に、毎年だいたい4月後半からかき氷が登場するらしいのでこれからの季節いいですね!

個人的には抹茶ホワイトチョコレートラテが気になりました!

平日限定の朝メニューもありましたよ♪

茶寮 伊藤園はどこにある?

全国で13店舗が展開されている茶寮伊藤園。

千葉県内で茶寮伊藤園があるのは

なんとセブンパークアリオ柏店だけでした!

もう少しあるかと思っていたのでびっくり。

これから店舗が広がっていけば、もっと人気が出そうな気がします。

茶寮伊藤園アリオ柏店 店舗情報

所在地:〒277-0922 千葉県柏市大島田950−1

セブンパークアリオ柏1階

TEL:0471917211

営業時間:10時00分~21時00分

アクセス

車の場合:国道16号風早工業団地交差点そば(セブンパークアリオ柏内)

駐車場無料

電車の場合:JR柏駅からバス(バス停「セブンパークアリオ柏前」で下車)

茶寮伊藤園 まとめ

今回は、ずっと気になっていた

茶寮伊藤園で春限定シェイクを飲んでみた感想を紹介しました。

千葉県ではアリオ柏の中にしか今のところありませんが

機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

※この記事は2022年3月時点の内容です。お出かけの際は最新情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました