フルルガーデンの閉店、移転、新店情報!スタバは?ユニクロは?新店の求人情報も♪イトーヨーカドー八千代10月の営業スケジュールも

スポンサーリンク
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
フルルガーデンの閉店、移転、新店情報!スタバは?ユニクロは?新店の求人情報も♪イトーヨーカドー八千代10月の営業スケジュールも 買い物

イトーヨーカドー八千代とフルルガーデンのリニューアルオープンが

いよいよ近づいてきましたね🌸

今ある店舗が一体どうなるのか、気になります…。

スタバ、ユニクロ、ダイソー、ニトリ(デコホーム)、GAP、カットオンリークラブ、ゼビオなどなど…

閉店?撤退?移転?

ヨーカドーの改装はいつまで?

ヨーカドー八千代10月の営業スケジュールはどうなってるの?

そこで9月26日現在

私が確認できた情報をシェアしていこうと思います!

全部を確認できているわけではないのですが

参考になれば嬉しいです♪

また、新しく入るお店の情報もごく一部ですが見つけたのでそちらもあわせてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

イトーヨーカドー八千代10月の営業スケジュール

ヨーカドー店内に10月の営業スケジュールの案内がありました。

基本の営業時間は

1階 10:00-21:00
2階 10:00-20:00

になりますが、10月に入るとイレギュラーな営業時間、休館などのスケジュールが入ってきます。

10月10日(日)
2階のみ18時に閉店。

※1階は10時~21時

10月11日(月)~10月13日(水)
2階のみ休業。
※1階は10時~21時


10月18日(月)
全館19時に閉店。

10月19日(火)~10月21日(木)
全館休業。

ということだそうです。

10月にヨーカドーに行く際は営業時間や休館などにご注意を!

イトーヨーカドー八千代 リニューアルオープンはいつ?

ヨーカドーのリニューアルオープンはいったいいつなんだろう?

ずっと気になってますが

正式な発表がまだないので、はっきりとしたことは今のところわかりません…💦

今のヨーカドー側にフルルも入るみたいなので、どんな形になるのでしょうねー。

テナントでオープン日を出しているところなど見ると10/27オープンという予想も立てられますが

ヨーカドー自体のオープンはそれより早いかもしれないなぁ、と思ったり。

実際、10月の後半ということだけしか判明していないので

詳細がわかったらこの記事内の情報を更新したいと思います!

外エスカレーター設置

村上駅側に外エスカレーターが作られています。

リニューアルオープン時から稼働スタートするものと思われます。

ミスド復活?

ヨーカドーからミスドが撤退してしまい、残念だなーと思っていましたが

10月NewOpen! との内容でミスタードーナツの求人募集がありました!

フルル枠で復活のようです。嬉しい♪

フルル枠といっても今のヨーカドーの中なので実質変わり無しといったところでしょうか。

トリンプ、ウイング、ワコール撤退

ランジェリーメーカーの トリンプ、ウイング、ワコール

9月26日をもって撤退だそうです。残念…。

フルルガーデンのテナント閉店、移転情報

次に、フルルガーデン八千代について。

ここでは、実際に閉店・移転・撤退などの案内のあった店舗の情報をわかる範囲で載せていきます。

ゼビオ

ゼビオは閉店後、移転オープン予定。

エルブレス

エルブレスも閉店後、移転オープン予定。

ユニクロ

ユニクロは10月10日をもって閉店後、 2021年秋、新しいフルルガーデン八千代1階へ移転オープン予定。

ハニーズ

ハニーズは10月17日をもって閉店後、10月下旬に移転オープン予定。

カットオンリークラブ

カットオンリークラブは10月24日をもって閉店後、現ヨーカドー2階に移転オープン予定。

ほけんの窓口

ほけんの窓口は10月17日をもって閉店後、10月27日に現ヨーカドー2階へ移転オープン予定。

GAP(ギャップ)

GAP(ギャップ) は10月24日を持って閉店、撤退とのこと。

出典:フルルガーデン公式サイト

アベイル

アベイルも10/24で閉店、撤退のようです。

店頭に案内はありませんでしたが、公式サイトで「2021/10/24の営業を持ちまして閉店致します。」と発表されています。

ブラオヴィーゼ (美容室)

ブラオヴィーゼは10月24日まで営業、27日より新店舗ZEROとしてオープンとの事です。

ホットヨガスタジオ LAVA

ホットヨガスタジオ LAVAは10月24日~休業。10月30日に移転オープン(公式サイトより)。

ハピピランド

ハピピランドは10月24日(日)をもって閉店、撤退とのこと。

その他のテナントは?

他にも

スタバ、ニトリ(デコホーム)、ダイソー、ABCマートなど、

気になる店舗がたくさんありますよね。

さきほど閉店・移転情報に記載したテナント以外は店頭などで閉店、移転などの案内を出しておらず

(チェック漏れあったらゴメンナサイ)

確実なことがわからないので

確認できたら追記します!

スタバ、 ニトリ(デコホーム)は撤退せず現ヨーカドー側に移転のようですが、日程などの詳細はまだ不明です…。

フルルガーデン、現在の場所はいつまで?

フルルガーデンは

リニューアルにともない現ヨーカドーの建物に入ることがほぼ判明しています。

では、今のフルルガーデンが利用できるのはいつまでなんだろう?

って、気になりますよねー。

フルル公式サイトにはまだ案内が無く…

テナント閉店・移転情報から推測すると、今のところわかっている情報の中で

今の場所での営業終了日が一番遅いのが

「カットオンリークラブ」「GAP」「アベイル」の10月24日です。

なので、10月24日までは現フルルが残るのかな思います😊

その前に、閉めたところから早めに工事などは入るかもしれませんね。

フルルガーデン 新店舗情報

こちらは、公式発表はまだ無いものの

求人情報が出ていて判明した新店舗になるので

ほぼ間違いはないだろう、という程度の情報としてご覧くださいね!

コジマ×ビックカメラ(家電量販店)

わくわく広場(食のセレクトショップ)

JINS(眼鏡店)

香川一福(うどん店)

バーガーキング(ハンバーガー店)

新店も今から気になりますね!

りい
りい

また見つけたら追記しまーす♪

イトーヨーカドー八千代とフルルガーデン まとめ

いよいよ秋にリニューアルオープン予定の

イトーヨーカドー八千代フルルガーデン八千代。

少しづついろんなことが見えてきましたね!

また詳細がわかったら記事に追記していきたいと思います。

どんな風になるのか、オープンの日を楽しみに待ちましょう♪

※2021年9月現在の情報です。お出かけの際は公式サイトなどで最新情報をご確認ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました