イトーヨーカドー八千代改装閉店期間終了後に行ってみました!グランドオープンはいつ?フルルガーデン閉店の噂は?

スポンサーリンク
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
イトーヨーカドー八千代改装閉店期間終了後に行ってみました!グランドオープンはいつ?フルルガーデン閉店の噂は? 買い物

イトーヨーカドー八千代店が3月1日~3月4日まで改装休業していましたが、

休業が明けたので今どんな感じになっているのか、食材買い出しのタイミングで見てきました!

個人的に予想とちょっと違ってましたが、今の状況をお伝えしていきます。

閉店、休業のウワサもあるフルルガーデンの方も、3月に入ってどうなっているんだろう?

スタバは?ダイソーは?ニトリは?と気になっていたのでこちらも確認してきました!

スポンサーリンク

イトーヨーカドー八千代店の改装は続いています

3日間の改装休業が終わりましたが、事前の告知ポスターなどで「3月5日から一部フロア除き営業します」的なことを書かれていたので、全部改装し終わってはいないのだろうと予想はしつつ

でも、もう新しいテナントとか少し入ってるかな?とか思いながら向かいました。

イトーヨーカドー八千代 3階の売り場状況

1階の食料品売り場が営業しているのはわかっていたので

4階の駐車場に車を停めてエスカレーターで降りると、目の前にシャッターが現れ

3階は「完全閉鎖」されていました。

そのまま2階に降りると、2階のフロアは営業していました。が、レイアウトが以前と違います。

イトーヨーカドー八千代 2階の売り場状況

2階に降りて目の前にあったのが制服屋さん「サカエヤ学生堂」。以前は3階にあって、今は2階にあります。

ちょうど制服の採寸や注文、受け渡しなどで忙しい時期ですし、場所は広めにとってあるようです。

他に、3階にあった文房具や学用品は奥の方に売り場が出来ていました。

いままでより少しスペースが狭い場所でしたが、おそらく仮の売り場かと思います。

あとは婦人用紳士用の下着靴下類、傘、帽子、靴、化粧品などの売り場がありました。

八千代デンタルクリニック(歯科)はそのままの場所でやっていました!

イトーヨーカドー八千代 1階の売り場状況

1階では、食料品売り場は以前の状態で営業していました。

フードコートは完全閉鎖。いままでフードコートに入っていた店舗はすべて撤退したのでフードコート再開したら別の店舗が並ぶことになりそうですね。

フードコート自体、無くなるのかもしれませんが寂しいですね。

ミスドやサーティーワンなどはイオン(八千代緑が丘)にもあるけど、ポッポとか無くなってしまったの残念だなぁ…

美のガーデンのあった場所も封鎖されていて、マスクなどの日用品は食料品売り場に食い込んで展開してありました。サービスカウンターは利用できるようです。

オランダ屋などの進物のお店は、少し奥に狭めのスペースで営業中。

トイレの手前にあるATMコーナーは変わらず利用できます。

食料品売り場の入り口のパン屋さんは閉店するとの情報もあったのですが、私が行った3月5日は営業していたようです。これから閉まるのかも?

ローズ眼科は、やっています。

イトーヨーカドー八千代 現在の営業時間

3月5日現在の営業時間は以下の通りです。

1階 食料品、日用品フロア…10時~21時

2階 新生活スタイルフロア…10時~20時

記事を書いている時点での最新情報ですが、これはまた変わるかもしれないので、気になるかたは最新の情報を確認してから行くようにしてくださいね!

イトーヨーカドー八千代フロア案内と、改装で取り扱い終了するもの

現在のフロア案内がありましたので、これを見れば目的のものが何階にあるかだいたいわかりそうですね!

ここでちょっと衝撃だったのが

「当店での取り扱いが終了した品」のところ。

けっこうなジャンルが取り扱い終了となっています!

<取り扱いが終了した品>

衣料品…婦人、紳士、子供の衣料品、スーツ、フォーマル、紳士ワイシャツ、バッグ、スーツケース、ランドセル、子供靴、子供肌着

住まいの品…生活家電、カーテン、カーペット、クッション、健康用品、収納用品、おもちゃ、ゲーム、ミシン、プリンター、インク、OA用紙

ギフト…洗剤ギフト、タオルギフト

ビューティー…メイク雑貨

ヘルスケア…医薬品、健康食品、介護用品、ベビー用品

ペット用品…ペットフード、ペット雑貨

これけっこうなラインナップですよね💦

割と需要の高いものが多い気がしますが…

改装中の期間限定なのでしょうか…。「取り扱い終了」という書き方だと今後取り扱わないという意味にもとれます。

授乳室も閉鎖!解決策は?

ヨーカドー3階にあった赤ちゃん休憩室(授乳室)はどこへ?と思ったら

「2月14日をもって終了」したそうです!

赤ちゃん連れの方は困ってしまいそうですが

フルルガーデン2階のベビー休憩室引き続き利用できるそうですよ♪良かった!

フルルガーデンのベビー休憩室には授乳室、おむつ替えスペース、ミルク用のお湯があります。

※おむつ替えのみならヨーカドーの各トイレにもおむつ替えスペースがあるので安心です。

イトーヨーカドー八千代店のグランドオープンはいつ?

かなり大掛かりな改装になりそうだな、と感じグランドオープンはいつなのかお聞きしたところ

「グランドオープンは秋頃の予定です」とのことでした。

約半年かけて改装するんですね!

しばらくは不便ですが、グランドオープンを楽しみに待ちたいと思います♪

また、取り扱い終了商品の期間についても伺いましたが、

その方はあまりわからないようでしたので、またの機会に確認します!

今はあまりいろんな人に話しかけないほうがいいので…。

新しくわかったことがあれば後日またブログに書いていきますね。

※2021.8月追記: 取り扱い終了商品 について、改装後もそのまま取り扱いが無くなるのかサービスカウンターの方に聞いてみました。

まだはっきりとしたことがわからず案内ができない状況とのことでした。

改装後にまた子供服とか取り扱いしていただきたいなぁ…。

paypay登録はこちら>>

フルルガーデン八千代 閉店の噂は?

一方、イトーヨーカドー八千代店とつながっているショッピングセンター

「フルルガーデン八千代」ですが

かなりのテナントが撤退したりヨーカドーの改装もあったりで、フルルは閉店するのではないかと地域の掲示板などでも心配の声があがっていましたね。

3月に入り、様子が変わっているのかなと心配で、こちらも見てきました!

フルルガーデン八千代は通常営業中

フルルは2月に行った時と何も変わっていませんでした!

外に面している店舗はほぼ通常営業のようです。

また、フルルの建物内の店舗は少し前からかなりの数が撤退していますが、ABCマートやHoneysなど引き続き営業している店舗はありますし、撤退や閉店のお知らせなども提示されていないので

このまま営業していくのではないかと思います。

そして

スタバ!!

こちらも変わらず営業中でした♪

フルルで営業している飲食店は2店舗。

●スターバックス(1階:カフェ)

●四六時中(2階:レストラン)

少々さみしい感じになってしまいましたね💦

飲食店以外で、現在営業中の店舗はコチラ。

ファッション

ユニクロ 

CASUAL&SHOES Avail

The Gap Generation (ギャップ ジェネレーション)

ハニーズ

ブロードビーンズ 

ファッショングッズ、雑貨等

エルブレス (アウトドア)

ABC-MART (エービーシー・マート)  (靴)

スーパースポーツゼビオ (総合スポーツ、ゴルフ・キッズ)

キクチメガネ (メガネ、補聴器)

コンタクトのアイシティ (高度管理医療機器販売)

ザ・ダイソー (100円ショップ)

デコホーム (インテリア)

マツモトキヨシ (薬・調剤・化粧品・日用品)

ワイモバイル (携帯電話) 

サービス

カットオンリークラブ (美容室)

ブラオヴィーゼ (美容室) 

成人式サロン KiRARA (レンタル衣料&フォトスタジオ)

チャンスセンター (宝くじ売場) (宝くじ) 

ハッピーベル (ペットショップ)

フューチャーリレーション (太陽光発電)

プラスワン (シューズリペア・合かぎ)

HAPIPI LAND (アミューズメント)

ほけんの窓口 (保険ショップ)

メガ・ブルーバード (こども英会話スクール)

八千代村上カルチャーセンター (カルチャー)

ラフィネ (リラクゼーション)

ホットヨガスタジオ LAVA (ホットヨガ)

参照:フルル公式サイト

※2021年5月現在の情報です。それぞれの営業状況は最新の公式サイト情報でご確認ください。

1階フロアマップ

出典:フルルガーデン八千代HP

2階フロアマップ

出典:フルルガーデン八千代HP

※詳細はフルルガーデン八千代HPにてご確認ください。

イトーヨーカドー八千代店 〒276-0029 千葉県八千代市村上南1丁目3−1

フルルガーデン八千代 〒276-0029 千葉県八千代市村上南1丁目4−1

イトーヨーカドー八千代改装 まとめ

今わかっていることをまとめます。

●イトーヨーカドー八千代店は一部閉鎖中。

●1階と2階は形を変えて営業中。

●営業時間は次の通り。

1階 食料品、日用品フロア…10時~21時

2階 新生活スタイルフロア…10時~20時

●取り扱い終了した商品ジャンルがある。

●グランドオープンは今秋予定。

●フルルガーデン八千代は変わらず営業。

改装が終わるまでまだ先ですが、 どんなテナントが入るのか 楽しみに待ちたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました