八千代市の島田いちご園でいちご狩り2022年の期間はいつからいつまで?予約方法も!

スポンサーリンク
八千代市の島田いちご園でいちご狩り2021の期間はいつからいつまで?予約方法も! いちご狩り

千葉県八千代市の島田いちご園のイチゴ狩りのシーズンが到来♪

今年も採れたての美味しいいちごを食べたい!

イチゴの収穫体験ができる期間は、例年1月~5月頃までの期間なのですが、2022年はいつからいつまでイチゴ狩りが楽しめるのでしょうか?

今回の記事では、千葉県八千代市の島田いちご園のイチゴ狩りの期間はいつからいつまでかを調査をしたのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

島田いちご園でいちご狩りの期間はいつからいつまで?

令和4年1月5日(水)〜終了まで、となっています。

終了時期ははっきりとは決まっていないようで、いちごの残り具合によるといったところでしょうか。

4月頃なら電話でやっているか確認してからの方が良さそうですね。

「章姫(あきひめ)」、「紅ほっぺ」、「やよいひめ」、「かおり野」、「チーバベリー」「女峰」の6種類のいちごを栽培している島田いちご園。

食べ比べするなら午前中の早い時間に行くことを園でもおすすめしていますよー♪

開園期間令和3年1月5日(火)〜終了まで
開園時間9:00〜 ※無くなり次第終了
休園日月曜日 ※祝日の場合は翌日を休園します
料金【1月5日〜2月27日】
・小学生以上 1,800円 ・3歳児〜小学生未満 1,000円 ・3歳未満は無料
【3月1日〜終了まで】
・小学生以上 1,600円 ・3歳児〜小学生未満 800円 ・3歳未満は無料
※料金は全て30分食べ放題(練乳付き)税込価格です。
出典:島田いちご園

島田いちご園でいちご狩りの予約方法は?

少人数の場合、予約はいらないようですね!

直接島田いちご園のハウスに行きましょう♪ただし時間帯に注意!

平日は午前のみ、開催も朝9時~無くなったら終了との事なので

朝一番に行くのが良さそうですね。

団体(20名以上)は予約が必要です!

お申込み当日は、島田いちご園のハウスまで直接お越しください。※平日は午前のみ開園いたします。
「やちよ農業交流センター」ホームページをご覧ください。
TEL080-1306-9752
※お電話がつながらない場合はお手数ですが「やちよ農業交流センター」までお問い合わせの上、「島田いちご園のいちご狩りを希望」とお伝えください。
20名以上の団体でのお申込みは「やちよ農業交流センター」にてご予約ください。
やちよ農業交流センターTEL.047-406-4778
出典:島田いちご園

島田いちご園を詳しく

島田いちご園の所在地や営業時間はこちらです。

所在地、電話番号千葉県八千代市島田2057番地
TEL080-1306-9752
電話がつながらない場合は「やちよ農業交流センター」.047-406-4778
に電話して予約(20名以上の場合)

アクセス  京成線「電鉄勝田台駅」から東洋バス「米本団地行き」終点下車、徒歩15分

営業時間  季節により、営業時間は異なる。いちご狩りは午前9時~無くなったら終了。平日は     午前中のみ。

休園日  月曜日※月曜日が祝日の場合は翌日が休園。

島田いちご園は、いちごだけでなく季節ごとにそらまめ、じゃがいも、さつまいも、ブルーベリーなどいろいろな収穫体験ができるんです!

1月から4月は島田いちご園でいちご狩りで美味しいいちごをぜひ楽しんでくださいね♪

※2021年2月現在の情報を載せています。変更の場合もあるので行く前に最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました