八千代市の八千代米本いちご園 でいちご狩り2022年の期間はいつからいつまで?予約方法も!

スポンサーリンク
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
※このブログはプロモーション広告を利用しています。
八千代市の八千代米本いちご園 でいちご狩り2021の期間はいつからいつまで?予約方法も! いちご狩り

千葉県八千代市の八千代米本いちご園のイチゴ狩りのシーズンです!

今年も採れたての美味しいいちごをたくさん食べちゃいましょう♪

イチゴの収穫体験ができる期間は、例年1月~5月頃までの期間なのですが、2022年はいつからいつまでイチゴ狩りが楽しめるのでしょうか?

今回の記事では、千葉県八千代市の八千代米本いちご園のイチゴ狩りの期間はいつからいつまでか、予約についてもご紹介していきます!

入場方法など昨年度と変更になっているところもご案内していきますね。

スポンサーリンク

八千代米本いちご園でイチゴ狩りの期間はいつからいつまで?

2022年八千代米本いちご園でのイチゴ狩りの期間は1月5日~4月下旬 /9時00分~15時00分。

とはいえ後半はいちごも減ってくるので4月3日までの枠で行けるとより楽しめそうですよ!

イベント内容【料金:個人・団体いずれも30分食べ放題、練乳付(消費税込)】
▶1月5日~2月27日
小学生以上1,900円/3歳~小学生未満1,100円/3歳未満、無料

▶3月1日~4月3日
小学生以上1,700円/3歳~小学生未満900円/3歳未満、無料

▶4月5日~終了まで
小学生以上1,600円/3歳~小学生未満800円/3歳未満、無料

いちご狩りは1回30分食べ放題、練乳付きです!

いちご狩りの品種は

とちおとめ・チーバベリー・紅ほっぺ・女峰・かおり野・やよいひめなど、食べ比べもできるそうですよ

※いちごの生育状況によって臨時休業になることもあるのでやっているか確認してから向かったほうが良さそうです。

八千代米本いちご園でイチゴ狩りの予約方法は?

八千代米本いちご園でのイチゴ狩りは予約制ではありません(予約不可)。

昨年度までは 道の駅やちよ(ふるさとステーション)内で米本いちご園の入場券を販売していましたが、

今季より、米本いちご園ハウスでの直接支払いに変更となっていますのでお間違いないようにしてくださいね!

※入場者が多い場合は受付時間より早めに終了
※月曜休園(祝日の場合は開園し翌日休)

※団体の場合は事前にいちご園にご確認ください。

高設栽培中心なので車椅子でのご利用も可能とのこと!

八千代米本いちご園を詳しく

八千代米本いちご園の所在地や営業時間はこちらです。

米本いちご園
千葉県 八千代市 米本4905-1※月曜休園(祝日の場合は開園し翌日休)
電話番号
090(2461)4814
交通アクセス
バスで行く
京成本線勝田台駅南口または東葉高速線八千代中央駅から東洋バス米本団地行きに乗車、
「米本団地」バス停下車、八千代ふるさとステーションから徒歩2分

ハウスの横に専用駐車場が用意されています。

毎年人気の園ですが、予約NGなのでなるべく早い時間に行った方がスムーズにいちご狩りが楽しめると思います♪

今季から、道の駅やちよ(ふるさとステーション)での入場券販売が無くなったので

毎年行っている方などはお間違いのないようにしてくださいね!

八千代米本いちご園で美味しいいちごに出会っちゃいましょう♪

※2021年12月現在の情報を載せています。変更の場合もあるので行く前に最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました