八千代市の周郷農園直売所 ピアッツァでいちご狩り2022年の期間はいつからいつまで?予約方法も!

スポンサーリンク
八千代市の周郷農園直売所 ピアッツァでいちご狩り2021の期間はいつからいつまで?予約方法も! いちご狩り

千葉県八千代市の周郷農園直売所 ピアッツァのイチゴ狩りのシーズン到来です!

今年も採れたての美味しいいちごを食べたい!と地元内外から期待の声が寄せられていますよー♪

イチゴの収穫体験ができる期間は、例年1月~5月頃までの期間なのですが、

2022年はいつからいつまでイチゴ狩りが楽しめるのでしょうか?

今回の記事では、千葉県八千代市の周郷農園直売所 ピアッツァのイチゴ狩りの期間はいつからいつまでかを調査をしたのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

周郷農園直売所 ピアッツァでいちご狩りの期間はいつからいつまで?

2022年の周郷農園直売所 ピアッツァでのイチゴ狩りの期間は1/7~5月くらいまで。

とはいえ後半はいちごも減ってくるので4月までの枠で行けるとより楽しめそうですよ!

いちご狩りは1回35分間の食べ放題。

2022年いちご狩りの品種は「紅ほっぺ」「章姫」「恋みのり」「かおり野」の4種類で食べ比べもできます♪

りい
りい

しかも練乳かけ放題だって!

●入園料(税込み) 2021年

1月7日~
  4月3日
4月4日~
  5月8日
5月9日~
  終了まで
小学生以上2,000円1,600円1,200円
3歳~小学生未満1,500円1,200円800円
0歳~2歳無料無料無料
出典:周郷農園直売所 ピアッツァ

今年は、コロナ対策をしていちごを摘み取り、指定のテーブルでご飲食をお楽しむバイキング形式になっています。摘みながら食べることはできないので注意!

お店はしっかりコロナ対策を頑張ってくれていますので、しっかり協力しながら楽しみましょう!

周郷農園直売所 ピアッツァでイチゴ狩りの予約方法は?

周郷農園直売所 ピアッツァでのいちご狩りは電話予約とネット予約が可能です。

人気の場所なので必ず予約してから行くようにしましょう!

周郷農園直売所 ピアッツァは車いすの方もいちご狩りができます!

いちごが採りやすい高設栽培です。介添えの人数や詳細は必ず予約時にピアッツァにお伝えして確認してくださいね!

電話での予約方法

電話で予約するには直接「周郷農園直売所 ピアッツァ」まで。

電話/FAX047-459-9121
予約受付  10:00~14:00(最終受付)
  ※毎週水曜日は12:00が最終受付。
定休日毎週木曜日
出典: 周郷農園直売所 ピアッツァ

ネットでの予約方法

ネットなら時間を気にせず予約できるのがいいですよね!

「じゃらん」で周郷農園直売所 ピアッツァのイチゴ狩りが予約できます。

ただ、周郷農園直売所 ピアッツァのHPにはこのように記載されていました。

※当HPの時間・金額とで異なる場合があります。ご注意下さい。

クーポンもご利用できます。

そこで、じゃらんで予約可能なプランを確認すると、

≪1/7~4/3≫
小学生以上:2,300円
3歳~小学生未満:1700円
0歳~2歳:無料

≪4/4~5/8≫
小学生以上:1,800円
3歳~小学生未満:1300円
0歳~2歳:無料

≪5/9~終了≫
小学生以上:1,300円
3歳~小学生未満:900円
0歳~2歳:無料

出典:じゃらん  ※2021.2月現在

じゃらんの方が100~200円程、高いですね…💦

じゃらんはオンラインカード決済可なので

●クレジットカードで決済したい

という方には良さそうです。

また、

●時間を気にせず予約したい

●先に空き状況をカレンダーで確認したい

●じゃらんでポイントを貯めている

といった方にも、じゃらんのネット予約が便利に使えると思います♪

クーポンが配布されていたりもするのでチェックしてみてくださいね!

「じゃらん」で「すごう農園直売所ピアッツァ」のいちご狩りを予約する>>

周郷農園直売所 ピアッツァを詳しく

周郷農園直売所 ピアッツァの所在地や営業時間などはこちらです。

さんかく屋根の可愛らしい建物が目印ですよ♪

所在地〒276-0046  千葉県八千代市大和田新田643-3
交通アクセス(1)車でお越しのお客様
・八千代中央駅より約5分。駅を左手に突き当たりの信号まで直進し、左折して次の信号の角。
・千葉北ICより約20分。 16号を八千代方面へ進み、村上団地入り口交差点を左折
・柏方面からは16号を八千代方面へ進み、米本神社前交差点を右折、道なり2km 約5分。
(2)電車でお越しのお客様
・東葉高速鉄道 八千代中央駅より徒歩1.5km 約20分
・東葉バス  八千代中央駅(1番のりば)より「農業会館」下車まで約5分、進行方向に徒歩1分。
・タクシー  八千代中央駅より約5分 1メーター(2kmまで)で着きます。
出典: じゃらん(周郷農園直売所 ピアッツァ)

営業時間 11月~8月 / 10:00~15:30 9月~10月 / 休業
休業日 木曜日

駐車場 7台

いちごのハウスは広いのですが、受付をする直売所の駐車場が7台しかないので、電車やバス、タクシーで行ける方はそのほうが良いかもしれません。

イチゴ狩りのお客さんだけでなく野菜や自然食品の直売所目当てのお客さんも多くて

週末などは混んでいるのを見かけたりします。

ちなみに直売所では、いちご狩りで食べることが出来ない品種の販売もありますよ♪

<直売所で買える品種>

🍓章姫(あきひめ)

🍓かおり野(かおりの)

🍓チーバベリー

🍓紅ほっぺ

🍓恋みのり

🍓真紅の美鈴(しんくのみすず)通称「黒いちご」

※黒いちごの販売は水曜、土曜、日曜のみです。

周郷農園直売所 ピアッツァで、美味しいいちごを堪能してくださいね!

※2021年12月現在の情報を載せています。変更の場合もあるのでおでかけ前に最新の情報をご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました